どちらも、詳細については不明ではある。トランスミッションは、STIの飛び道具、2ペダルの6速シーケンシャルマニュアルトランスミッション、更には、アクティブLSDの搭載も予想される。
さて、気なるお値段の方は、標準モデルのトップグレードが、350万円前後。ボディサイズも標準モデルと合わせ、若干のサイズアップが施され、トヨタでいう「クラウンアスリート」的なプレミアムセダンの方向にシフト。
2009年、次期レガシィのデビューは、ほぼ間違いないとされているが標準モデルより遅れて「STIバージョン」がデビューするとの記事が載っていた。標準モデルは、FLAT6・3.6L/NAをトップグレードに採用し、従来型の5ATから6ATへと進化する。
次期レガシィSTIは、FLAT6・3.7L~3.8L/ツインターボを採用すれば、500psも可能だと言うが、環境性能の問題もあり、440psあたりをよていしているらしい。
さて、気なるお値段の方は、標準モデルのトップグレードが、350万円前後。ボディサイズも標準モデルと合わせ、若干のサイズアップが施され、トヨタでいう「クラウンアスリート」的なプレミアムセダンの方向にシフト。
2009年、次期レガシィのデビューは、ほぼ間違いないとされているが標準モデルより遅れて「STIバージョン」がデビューするとの記事が載っていた。標準モデルは、FLAT6・3.6L/NAをトップグレードに採用し、従来型の5ATから6ATへと進化する。
次期レガシィSTIは、FLAT6・3.7L~3.8L/ツインターボを採用すれば、500psも可能だと言うが、環境性能の問題もあり、440psあたりをよていしているらしい。