次期レガシィ 水平対向ディーゼルエンジン
富士重工業は水平対向クリーンディーゼルエンジン(DE)を次期「レガシィ」に搭載し、2010年に日本市場へ投入する。高トルクを生かした加速感や水平対向型の利点である静粛性、一度の給油で航続距離が1千キロメートルに達する経済性などを武器に、
レガシィにもとうとうディーゼルエンジンが搭載されますね。
環境問題に厳しく、デーゼルが普及している欧州での話ですが、2010年までには日本にも導入予定ということですから次期レガシィのラインナップには確実に入ってくるとおもいます。
ふむ、このレガシィを購入したときは7年・10万km乗り続るつもりだったが、年間走行距離が予定より延びてタイミングベルト交換が先にきてしまったなぁ。
では、なぜ今、スバルはディーゼルに挑戦するのだろうか? その理由は、欧州クルマ市場のディーゼル化にある。現在、レガシィなどの2.0リッター前後のセグメントでは、国によっては7割がディーゼルエンジン搭載車。ドイツでも5割以上になるとみられている。つまり、まず初めにディーゼルであることが販売戦略上重要視される。ディーゼルでなければ勝負にならないのだ
こうなったら、次期レガシィに水平対向。
レガシィにもとうとうディーゼルエンジンが搭載されますね。
環境問題に厳しく、デーゼルが普及している欧州での話ですが、2010年までには日本にも導入予定ということですから次期レガシィのラインナップには確実に入ってくるとおもいます。
ふむ、このレガシィを購入したときは7年・10万km乗り続るつもりだったが、年間走行距離が予定より延びてタイミングベルト交換が先にきてしまったなぁ。
では、なぜ今、スバルはディーゼルに挑戦するのだろうか? その理由は、欧州クルマ市場のディーゼル化にある。現在、レガシィなどの2.0リッター前後のセグメントでは、国によっては7割がディーゼルエンジン搭載車。ドイツでも5割以上になるとみられている。つまり、まず初めにディーゼルであることが販売戦略上重要視される。ディーゼルでなければ勝負にならないのだ
こうなったら、次期レガシィに水平対向。
環境問題に厳しく、デーゼルが普及している欧州での話ですが、2010年までには日本にも導入予定ということですから次期レガシィのラインナップには確実に入ってくるとおもいます。
ふむ、このレガシィを購入したときは7年・10万km乗り続るつもりだったが、年間走行距離が予定より延びてタイミングベルト交換が先にきてしまったなぁ。
環境問題に厳しく、デーゼルが普及している欧州での話ですが、2010年までには日本にも導入予定ということですから次期レガシィのラインナップには確実に入ってくるとおもいます。
レガシィにもとうとうディーゼルエンジンが搭載されますね。
ディーゼル・エンジン、ADAは当然のこと次世代レガシィの注目アイテムは多段ATじゃなくCVTインプレッサ、フォレスター、エクシーガに続くスバル再建の大本命とも言うべき次期レガシィは09年に登場する。
世界初となる水平対向ディーゼルエンジン(2リッターターボ)を搭載したレガシィは、3月のジュネーブショーでお披露目され、そのまま欧州で販売されることが決定している。そして、レガシィの次にはフォレスターにも搭載されるのだという。
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ふむ、このレガシィを購入したときは7年・10万km乗り続るつもりだったが、年間走行距離が予定より延びてタイミングベルト交換が先にきてしまったなぁ。
環境問題に厳しく、デーゼルが普及している欧州での話ですが、2010年までには日本にも導入予定ということですから次期レガシィのラインナップには確実に入ってくるとおもいます。
レガシィにもとうとうディーゼルエンジンが搭載されますね。
ディーゼル・エンジン、ADAは当然のこと次世代レガシィの注目アイテムは多段ATじゃなくCVTインプレッサ、フォレスター、エクシーガに続くスバル再建の大本命とも言うべき次期レガシィは09年に登場する。
世界初となる水平対向ディーゼルエンジン(2リッターターボ)を搭載したレガシィは、3月のジュネーブショーでお披露目され、そのまま欧州で販売されることが決定している。そして、レガシィの次にはフォレスターにも搭載されるのだという。
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